Note no.12

simple note
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
色々聞いてはいたけど・・・


日本語が通じない、根気良く問い合わせるしかないという意見を見たことがありますが・・・。
JUGEMはサポート体制の酷さを度々露呈しますね。
私も何度か問い合わせをする機会があったんですけど、
あるときは、2つのことを申請したのに、1つしかやってもらえず二度手間でした。
そうなっても謝るどころか、何事もなかったように淡々としたお返事が来ました。
社会人としてありえない。いや、人としてダメでしょう。

またあるときは、違反ブログについての問い合わせをしたら、
悪質な行為で複数回、他のユーザーに迷惑を掛けているにも関わらず、
ブログを削除せずに注意だけで済ませたそうです。悪質なユーザーに寛大なのです。
しかも質問を無視して、「今後の運営の参考とさせていただきます。」ですって。
今のことを訴えてるのに、今後のって・・・。とんちんかんにも程があります。
ユーザーを減らしたくないのはわかりますが、
悪質なユーザーのアカウントがそんなに大事なのでしょうか。
他のユーザーを蔑ろにして悪質ユーザーを残すという判断に何のメリットがあるのでしょうか。
悪者の味方になるなんて人として許せません。


その後、数回問い合わせたことがありましたが、
一部はそれなりの仕事をしていただきましたが、他はひどいものでした。
問い合わせ内容についてきちんと確認していただけてなかったので、
再度の確認を依頼をしたのに、「ご理解いただきありがとうございます」
と、言うことに従ったわけじゃないのに、なぜか上から目線の回答でした。

腹が立つのを通り越して笑えてきますよ。
JUGEM全体がそういう体質なのか、お客様担当:村上って人がいい加減なのか知りませんが。
JUGEMから離れていく人が多いのは、管理者ページの使いにくさだけじゃありませんね。
このブログは近々閉鎖します。別アドレスのブログもJUGEM以外へ移転するつもりです。

20:59 - - -
スポンサーサイト
20:59 - - -
<< NEW | TOP | OLD>>